2015年11月17日火曜日

気分はTシャツ

上の子からは裾をグイグイ引っ張られ、、

下の子は、胸の中でダラダラよだれを垂らす。

そんな頃から妻の冬のワードローブを

支えてきたセーターは、、

丈夫で温かいTシャツのような感覚。

アナベルではお馴染みの、

スコットランド製のシンプルなセーターが、

今年も入荷しています。






















Nor EASTERLY(MADE IN SCOTLAND)

シェットランドセーター

¥13,500(税抜)

ブログでは、全色ご紹介できません。

詳細は、webshop をご覧ください。

数年間、妻のアクティブな冬の生活を

支えてきた数少ないセーターの中で、

おそらく、最も着用回数の多いセーターだ。






















ミルクホワイト
















シンプルにデニムに。






















厚すぎないところもいいところ。
















軽くストールを垂らして。






















グリーン

よーく見ると、薄めのグリーンと濃い目の

グリーンが入り混じっている。

よって遠目に見て、やや薄めのグリーン。
















以外にもいろいろ合わせやすいグリーンでした。

白いスカートやパンツで明るく、やわらかい印象で

スタイリングしても素敵でしょう。






















今回は、グレーの加工チノで、

ややメンズライクに。






















ライトベージュ

「正しい冬の装い」、、、

というタイトルが思い浮かぶほどの、

オーセンティックな雰囲気だ。






















色落ちして馴染んだジーンズに

革靴。。

シンプルなセーターにチェックのマフラー。

シンプルなだけに、、

いろいろなところのセンスが問われるのでしょう。

ジーンズのサイズ感。

ロールアップ具合。

ソックス。

きちんと手入れされた革靴。

巻物のボリューム感。。






















ブルー
















アナベルの好きな、ブラック×ブルー。

春夏も秋冬も素敵な色の組み合わせ。

あ、、スカートは完売しているものです。
















WOOLジャケットを羽織り、

スヌードを巻いて温かく。

真冬前までは十分でしょう。






















ストーム
















ダークエメラルドグリーンに、ブラックが入った色。。

ダークながら、印象的な色合いです。
















evam eva のローブを羽織って、、
















ストールを巻いて。

たくさんあるセーターの中で、、

今の自分に何があったらうれしいのか?

迷うところです。

このセーターは、軽くて丈夫なシェットランド。

首回り、裾、袖口にリブがなく、

印象も軽さを感じます。

それはまさに、冬のTシャツのよう。