2013年6月16日日曜日

遠い日の憧れ

子供のころ憧れた大人はどんなだったか。

得体のしれないパワーで、まわりを巻き込み

何か面白い遊びを教えてくれる大人には憧れた気がする。

一緒にいるとワクワクする。

このかばんを作っている人もきっとそんな大人。

















teha'amana(テハマナ)のフルハンドレザーバッグ ¥24,150(税込)

久しぶりの再入荷です。

















大阪の河内長野市の山にアトリエを構える西本氏は、

おそろしく活発な大人だ。おそらく同年代なのだろうが、

とにかくじっとしていない。

波乗り、自転車、カメラ、好きなことがたくさんある人だ。

しかも、どれもが本格的。

中でも、、趣味が高じて現在は仕事の一つになりつつあるのが

「養蜂」だ。

裏山が広いのをいいことにたくさんの巣箱を自作し、

現在では数万匹のミツバチを従えている。






















昨年の秋口、アナベルでもお取り扱いをしたが

西本さんのつくるはちみつは垂れ密。






















百科蜜の垂れ密。

もちろん草花を育てているのも西本さんだ。

本職の方だけでも相当忙しいはずだが、

いったいどんな毎日を送っているのだろう。

そんなテハマナから、昨年も大好評だった

蜜ろうとグレープシードオイルだけで作られた

ハンドクリームも入荷している。

乾燥する時期は、リップクリームとしても活躍した。






















とにかく何でも自分でやりたがる西本さんは

ラベルのデザインもすべて自身で行います。

そんな西本さんが作るかばんを

アナベルではオープンからお取り扱いし、

たくさんの方にご好評をいただいております。

今回入荷したフルハンドのバッグについても

詳しくはアナベルのショッピングサイトをご覧ください。

http://www.f6products.com/SHOP/1425/3781/list.html


自分が子どもだったら・・・

きっとこんな大人に憧れるんだろうな。

teha'amana(テハマナ)の西本さんはそんな大人です。