2012年3月27日火曜日

お気に入りの空間

僕のお気に入りの空間の一つ・・・。

西荻窪のpoefuさん。

poefuさんでお取り扱いのある

木工作家の渡辺浩幸さんの作品展が

たまプラーザのCLASKA(クラスカ)で

「ジャムとジャムスプーン」展と題し、

3月24日から開催されている。



















楽しみにしていたが、なかなか行けず・・・、

今日やっと行ってきた。

欲しいものがたくさんありましたが、

まだ行くチャンスはあるので今日のところは数点を

購入させていただきました。

僕のお店の中で、僕自身が一番気に入っている

空間が実はある。

おそらくお客様が目にすることがあまりない場所だ。

購入してきたドライフラワーの一輪ざしを

その場所にそっと飾ろうと思う。


















人が手でつくることの意味を感じる作品がたくさん見られます。

きっと誰かが買って、使ってみて数年経ったときに完成されるのかもしれない。

そんな道具たちでした。