2014年2月8日土曜日

忘れられないワンカット

忘れられないスタイリング写真がある。

「dish」という雑誌が大好きで、

かなり影響を受けた、、という話は以前にもした気がする。

超大御所級のスタイリストが辣腕をふるう、

夢のような雑誌だった。

orslow の展示会で、この商品を目にした時、

あのワンカットがすぐに頭をよぎった。






















orslow オールインワン ¥29,400(税込)

グリーン1色展開 

僕の大好きだった女性モデルが、

カーキベージュの半袖のツナギを着て、

白いアパートの前に立っている。

ウェーブのかかった長髪で、

太い黒縁の眼鏡をかけている。

右手にはトリコロールの汗どめをして、

スケボーを抱えている。

なのに、、靴はトリッカーズのメダリオン。

かっこ良かった。。。。


オマージュというにはあまりにも、おこがましいが、、、

妻にも着てもらった。
































この雑誌を読んでいたのは、13年くらい前。

当時、まだまだトレンドが重視された洋服業界で、

この雑誌は、確実に一線を画していた。

当時第一線で活躍していたスタイリストや関係者が、

全力投球で楽しんでいる様子がうかがえて、憧れた。

この前、お客様からこんなことを言われた。


「今年は、ブルーのパンツは入荷しますか?

去年、白いワンピースを買ったけど、その時アナベルで

コーディネートしていた、ブルーのパンツは買わなかったから、、

今年は、あのコーディネートみたいなブルーのパンツが欲しくて。」


お客様からしたら、自然な質問だったのかもしれないが、

僕にとっては特別な一言だった。

一年前のコーディネートを覚えてくれている。。。

今シーズンも、たくさんのスタイリングをご紹介します。

『忘れられないワンカット』が撮れますように。