2018年1月18日木曜日

SHIKITEN~式典~

お店の展示は、頭の中では年単位で考え始め、

思考のピークを迎えるのは3か月ほど前だろうか。

2月22日~と決めていた「SHIKITEN~式典~」についても

同じくである。

そんな折、昨年度末のクリスマスくらいだったろうか。

妻が、「ひらめいた」っぽい顔をして、手の平をポンとたたく。

9割は却下されるのだが、めげずにいろいろアイディアを出してくれる。

「式典フェアでさ、、西別府さんに生花のコサージュをお願いしてみたら?」

頭の中がぴかーーんと光る。

即採用。

西別府さんは、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれない。

「はいいろオオカミ+西別府商店」の西別府さん。

妻が一発でとびきり大好きになった、

青山にあるロシアの骨董とお花を販売するお店です。

はいいろオオカミが骨董、西別府商店がお花。

品種改良がスタンダードな花業界において、

「原種」にこだわる西別府さんの選ぶ花たちは、

個性的、などという簡単な一言には収まらない素敵すぎる華を持つ。





















今回、撮影用に僕の目の前で作ってくれた、

西別府さんの生花のコサージュ。

これを付けていただくと、ただでさえ素敵なお洋服たちが、

何倍にも素敵になる。もちろん、着たその人も。

今回の式典フェアでは、期間中限定で西別府さんに

コサージュを10種類ご用意いただき、オーダーが可能です。

もちろん、お客様の必要な日の前日に合わせて、手配いたします。















式典フェアに向け、susuri さんに特別にお願いした、

マーチスカートとボルトインシャツジャケットのセットアップ。

ただでさえ素敵なお洋服が、小物の力でより素敵なものになるものです。















susuri さんにお願いしたお洋服は、少しカジュアルを

意識したご提案。

コットン素材のセットアップ。

普段にも活躍させたい人には嬉しいセットアップ。





















カバンは、「safuji」さんのものを販売します。

レースターバンは、昨年の11月にも展示を行った、

ジュージェイさんのもの。

今回は、ターバン以外にも素敵な小物をお披露目してくださいます。















NO CONTROL AIR のしっかりしたフォーマル素材のワンピース。

シンプルながら、少し個性的。

探すとなかなか見つからないものなのです。





















パンプスヒールは、昨年から妻が履いていたこともあり、

たくさんのお問い合わせをいただいている、AUTTAA(アウッタ)のもの。

こちらも期間中、ブラック、ブラウンの2色展開で販売します。















こちらもNO CONTROL AIR のフォーマル服。

新作の長袖のVネックは、ハイウェストからおりなす

ドレープ感が、何とも言えず美しい。

catworth のパテントシューズは、式典フェアに向けて、

ホワイトが追加で入荷します。















ネックレスは、yasuhide ono の一点もの。

現在、式典フェア用に、さらに特別なネックレスとピアスを

10組(別売りも可)限定で製作していただいております。

私が小野さんに伝えたのは、

「白を基調とした連なりと、それに似合うピアスをお願いします。」

それだけを伝えました。

どのような素敵なネックレスが仕上がるのか、今から楽しみで仕方ない。
















そして華やかさを演出する重要なポイント。。手首です。

vali(ワリ)の水野さんにお願いした、アクセサリーの一つ。

それはそれは、ひねり出すように製作していただいた、

とても素敵なブレスレット。最高に気分が上がります。

こちらは、細い金糸をかぎ針で手編み製作したものですので、

たくさんのご用意はできません。

留め具に使用されたルチルクウォーツを数色ご用意し、

期間中限定で、オーダーをお受けいたします。



























































こんなに大きな平たいパールのピアスも

ご用意いただきました。

もちろん水野さんのアクセサリーは、

その他にも数種類ご用意がございます。















「シンプルなパールはないのかな?」

ございます。

アトリエ d'antanの制作する、「Toile(トワル)」。

シンプルな淡水パールのネックレスやピアス、リングを

数種類ご用意しております。


他にも、一度ではご紹介できな程のお洋服をご用意しております。

まだ、開催までお日にちがございますので、

随時、通常のお品物と並行してご紹介いたします。

お値段なども今後アナウンスいたします。

また、今回の式典フェアでご紹介するお品物は、

一部の商品を除き、できる限り遠方のお客様にもご提案いたします。

通信販売もご利用ください。

ご来店可能なお客様は、ぜひ店頭へお越しください。

期間中、店内の装飾は、西別府商店に依頼しております。


我々も、楽しみで仕方ない。

洋服屋として、皆様の特別な日を応援したいと思います。



SHIKITEN~式典~

2月22日(木)~3月4日(日) ※2月28日(水)は店休日です。

DMは、来週には郵送予定です。

普段、アナベルの展示のDMを受け取っておらず、

今回の展示のDMをご希望の方がいらっしゃいましたら、

メールにてお申し付けください。郵送いたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿