2012年6月22日金曜日

蝶のように

ゴーシュのお洋服は不思議なお洋服です。

こんなにも着てみないと本当はどんな服なのか

わからない洋服もなかなかない。

























肩線が上に向かって万歳しています。

身幅を計ると110cm以上あります。

メンズシャツのMサイズくらいでしょうか。

どこにもダーツはありません。

後にはヨークもないし、当然プリーツもギャザーもない。

何もない。

























色はパープルもございます。

























蝶のような。。羽ばたきそうなこのブラウス。

着用するとこうなります。

























なんでしょう。このすっきりとした腕まわり。

身頃にもへんにダボっとした感じがありません。

























あんなに身幅の大きなブラウスが着るとなんでこうなるのか・・・。

つまり超立体的、ということでしょう。

ゴーシュのお洋服は実にすべてこんな感じです。

一見特殊なことをしていなさそうで、

実は一番特殊なお洋服です。

つるしているだけですごい存在感ではありますが、

着ていただくとその存在感がさらに倍になります。

ゴーシュのお洋服には、通常ブランドのシンボルであり

当然首のあたりに付くであろうブランドネームがありません。

お店に並んだときに見やすく、お客様にブランドを覚えてもらいやすいことも

あり、ほとんどのブランドは同じ場所にネームが付きます。

ゴーシュのお二人にはじめてお会いした時、理由を尋ねたところ。。。

「いや・・・、ないほうが、より着心地がいいと思うので」

だろうな・・・。思ってた通りの返答でした。

なんか、ワクワクしたのを覚えています。

不器用なお二人が奏でる一見地味で主張しない服。

着ると蝶のように華々しい素敵なお洋服。