2018年4月26日木曜日

Honnete~姉妹伴 エースの面影~

「これ、もっと長いのはないんですか?」

「これ、一枚で着られるワンピースはないんですか?」

Honnete のエース、ギャザーワンピースは、

エースだけに、おそらく持っている人は3枚や4枚ではない。

もっと持っている人もいるでしょう。

期待に応えるべく、昨年poefu さんと悪戦苦闘の末、

出来上がった共同別注モデルがこちら。





















Honnete 姉妹伴特注モデル

Gyather dress ¥31,000+tax

エース、ギャザーワンピースの着丈を伸ばし、

ワンピースらしさを出す、プルオーバーデザインに。

そして、見返しを深くとる要領で、ウェスト位置まで

共布を持ってきた。

こうすることで、今までのギャザーワンピースの

雰囲気を十分に残しながら、透け感のない

ワンピースに仕上がった。















フロストグレーは、NO CONTROL AIR の

裾ゴムバルーンパンツのブラックを着用。















背面ギャザーのふくらみもいい感じです。





















まさにギャザーワンピをパンツやレギンスなしで

楽しんでいただけるデザイン。















クラシックなsashiki のポークパイハットも

良く似合う。















ワンピースとしては、とても安心感のあるブラックです。















昨年の一番人気カラー、ダスティーピンク。

形によって、人気の色は変わりますが、昨年の

昨年のこのモデルの一番人気はこのお色。















何とも言えない浅いピンク。

中間色ですので、ネイビーやブラック、チャコールグレー

など、濃色とのコーディネートがお勧めの配色です。















羽織もブラックに。

TRAVAIL MANUEL のリネンボレロカーデは、

Honetteの面々ととても相性の良いアイテムです。















夏中活躍しそうな組み合わせ。















カーマインレッドは、ワンピースにソックスで。

大人に似合う可愛らしさを持つHonetteは、

ポシェットでもぶら下げてみたくなる。















シックな印象ながら発色も感じるカーマインレッド。

大きな面積でも、気恥ずかしさを感じさせない素敵なお色。





















2月の式典フェアでは、大人気だった

ジュージェイのリングアクセサリーを

ウェストに巻いてみる。(私物です)















また違った魅力を引き出してくれる。















気分でがらりと変化を付けられる。





















下半分が、共布で2重になっているため、

いい感じのドレープ感が魅力的。















3年前に別注したこの色は、妻が実際に着続けた、

その色あせた色を見て、再販を決めた。

着続けると緑実が勝り、発色のいいカーキグリーン、

少し大げさに言うと、ピスタチオのような

良い色に変化していたのです。

顔映りのいいベージュ系を目指して作った色だけに、

とてもうれしい、経年変化を見せてもらいました。















数年後が楽しみですね。















半袖にストール。

なんかかっこいい。





















発色のいい眩しいフューシャピンクは、

真夏の日差しの中で着てみたい。















リゾート感と同時に、しまりのある佇まいを感じます。















思わず帽子をかぶりたくなる色かもしれません。





















最後は、鮮やかなのか深いのか。

フカイブルーを着てもらいました。















大胆でシックな面持ちです。















自然光と仲が良いのでしょうか。

室内と屋外で、印象の変わる青。















上から、evam eva のリネンカシュクールカーディガンを

前を開けて羽織ります。

強くなりすぎない、優しいブラックが良く似合います。















前を全部閉じても素敵です。

着物にトッパーコートを纏った時のような雰囲気です。


Honnete 姉妹伴、エースの面影を感じるワンピースです。

たくさんのメールとお電話をいただいております。

「通信販売はまだか?」

明日、ようやくギャザーワンピースはご紹介できそうです。

夜8時くらいのご紹介となります。