2017年10月10日火曜日

ヘムレンさん

「ヘムレンさんは、来シーズンも入りますか?」

「あ、ヘムレンさん入荷したんですね。」

「やっぱりヘムレンさん、かわいいですよね。」

何も知らない人には、とてもおかしな一言ですが、

susuri の傑作と言えるワンピース、ヘムレンワンピースは、

たくさんの人に、「ヘムレンさん」と、さん付けで呼ばれている。

今シーズンは、小さな方でも引きずらない、

待望のSサイズを引っさげての登場です。





















susuri

ヘムレンワンピース ¥30,000+tax

生地は前回と同じく、コットンの高密度素材。

色はsusuri のオリジナルカラーで、こちらはブラウン。

なんだかスエードのような色味で秋冬らしく素敵です。

起毛していないのに、しているように錯覚する色味。















妻は身長155cmで、従来からあるMサイズを着用。

前身頃はさほど長くないのですが、

ムーミン一家のヘムレンおじさんから連想して、

デザインされたこちらのワンピースは、なんといっても

横姿が特徴的。着丈も後ろが長めです。




























タイツはネイビーを。

この独特な背中のふくらみが、様々な表情を生み出してくれる。





















こちらは、グリーニッシュブラックと

名付けられた、なんとも不思議なブラックです。

一般的なブラックにある強さがいい具合にそぎ落とされ、

柔らかい印象を醸し出す。















ブラックは、下に裾ゴムのパンツを履いてスタイリング。

ソックスをちらっと見せて、軽さを感じさせる。















何度見ても素敵な横姿。

唯一無二の個性あるデザインです。















寒くなったら、ジャストサイズの羽織やジャケットも

着ていただけます。

今シーズンは、ロングにロングも気分。


前から見ると、オーソドックスなシャツワンピース。

横姿には個性が光るヘムレンさん。

ぜひ着てみてください。

恥ずかしがらないで。