2016年9月10日土曜日

時が与えてくれるもの

「経年変化」とは、ほとんどが偶然ではなく、

使用している本人が大切にしていた結果であると思う。

革製品やお洋服は、それなりのお手入れが必要だろう。

一方、木の取っ手のついた傘や、シルバーのアクセサリーは、

失くさずに、大切に使い続けることで、人それぞれの変化が現れる。





















Lin Francais d'antan(ラン・フランセ・ダンタン)

ネックレス ¥13,000+tax

今から9年前、長女が生まれたのを記念して、

d'antan でオーダーをしたネックレスを

幸せなことに、今はお店で別注という形で、

作っていただいている。

シルバーと真鍮でできたこのネックレスは、とても軽い。

そして、何より素晴らしいのは、こんなに可愛らしく主張するくせに、

合わせる洋服やスタイリングを選ばない。

日常的につい付けてしまうネックレスなのです。

今年の10月で、10年目に入る妻のネックレスは、

人からは、「いい感じ」とか、「素敵」など言っていただくが、

ただただ、ただただ、何もしなければ、このようになるのです。
















彫金が薄れ、黒ずみ、、ところどころ緑青が見受けられる。

たしかに、いい雰囲気です。

何年前か忘れたが、一度だけチェーンがちぎれて修理を

お願いした時に、d'antan で磨きなおしをしていただいた。


今秋も入荷いたしました。

ご予約をいただいているお客様には、

個別にご連絡いたします。

ぜひ、店頭でもご覧いただければ、幸いです。








2 件のコメント:

  1. iPhoneからの投稿が反映されないようなので、再度の投稿です。

    いつも素敵なサイト、blogを拝見させて頂いています。
    このサイトに辿り着いた時から、とても気になっていたこのネックレスは購入可能でしょうか?
    わたくし、神戸に住んでおります。
    どうかよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 坂本さま
    この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
    現在は在庫ございますので、
    通販可能でございます。
    通販ご希望でしたら
    詳しい内容をご連絡いたしますので、
    ネックレスご希望に旨と併せて
    弊社メールに一度ご連絡をいただけますでしょうか。
    f6products@gmail.com
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除