2015年11月13日金曜日

暑かったり寒かったり

今は温暖化というもので、

日差しのあるところは、気温は下がっても、

暑く感じたりする。

日陰に入ったとたんに寒かったり。

駅のホームで、少し寒いな、、と思っていても、

電車に乗ると、暖房が効いて暑かったり。

僕は、寒がりだけど、

暑がりの人もいる。

冬でもセーターを着ない人もいるそうな。。

こんなのはいかがでしょう。






















FACTORY

バンブーウール ドルマンカットソー

¥9,000(税抜)

ブラック






















レーヨン(竹繊維)のとろみと、

ウールの温かさが相まって、

なんとも心地いい。






















ネイビー






















暑がりの人や、室内で過ごすことが多い人は、

下にFABRIQUE のテレコシャツのような

インナーを着て、これを着たら、

それでちょうどいいのかもしれません。






















グリーングレー

一応、、ブランドのカラー表記は、

「グリーン」なのですが、

僕にはグレーが強く見えるので、

このように。。






















しかし、妻は、、

「グリーンもいいよね。」って、

誰も教えてないのにグリーンって言ってました。

確かに緑がかってはいるが。

商品の色は、ブログではなく、

ショッピングページをご参照ください。
















ARTEPORVERA の加工チノにグリーングレー。

裾カーブのデザインは、下に下がるのではなく、

裾が絞ってあるので、ヒップの上あたりで

キュッと止まる。
















体形によって止まったり止まらなかったりではなく、、

細い人でも止まるデザインです。






















袖はドルマンスリーブ。。






















evam eva のホールストールを羽織る。
















確かに暑がりサンはこれで十分なのか、、今は。
















バルーンパンツにネイビー。






















「私も欲しい。」という妻に、

「あーーわかった。」と僕。

・・・・

こいつ、、私の取り置きをまた売るな。。

そう思ったか、、

「お金もう払っていくから持って帰るね。」






















ドルマンだけど、

こんなジャケットを着ても

着心地に問題なし。

袖から脇が少し持ちあがっても、

実は丈が長いので、引っ張られている

感じがしないようです。






















暑かったり寒かったり。。

忙しい季節におすすめです。