2014年7月1日火曜日

透明感

若いころ、バリ島では現地人に間違えられ、

旅先のスーパーでお釣りの代わりに

キャンディーを渡され、、、

「伊佐」と名字が変わり、

「沖縄の人ですか?」 「いえ、新潟です。」

という会話を苦笑いで繰り返し、

ディズニーランドのスタッフから英語で話しかけられた。

妻はきっと透明感に憧れているはずだ。

昨日、webshop ではご紹介している、

透明感のあるブラウスのご紹介です。






















NEERU KUMAR(ニールクマール)

コットンシルク5分袖ブラウス ¥19,000(税抜)

ブルー

インドの実力派デザイナー。

アナベルではオープン当初から、

毎回少しだけご紹介を続けている。






















綿100%のインナーが付いていて、

表のブラウス本体には、かなり繊細な

シルクとコットンの手織りの生地を使っている。






















こちらは、やや赤味の入った、

非常に大人っぽいモカベージュ。






















ベーシックだが個性を感じるベージュです。






















そして、印象に残るパープル。


妻に憧れの透明感をプラス。。。
















本来なら、お尻が隠れる丈なので、

パンツに合わせるのがセオリーかもしれませんが、






















ご自身のキャラが許す範囲で、

どんどんセオリーは壊しましょう。
















自然光で腕が透けて見える繊細で、

見るからに上質な素材が、

透明感とまではいかないまでも、

清涼感は十分に感じ得ます。






















これが透明感なのでしょう。

真っ白で透け感のあるロングスカートに、

白い肌を透かすような繊細なシルク。






















冷房の下で、肘まで隠れる袖は、

以外にうれしいもの。

インナーを変えても楽しめる。

着ないなぁ、、と思っていたタンクトップや

T-SHが、意外なところで活躍するかもしれません。

梅雨明けが近づいてきました。

女性の夏のファッションに欠かせない、

透明感と清涼感。

ざぶざぶ洗えるリネンに並び、

繊細で光沢感のあるシルクもお勧めです。