2014年6月27日金曜日

可愛げ

人は完璧を求めながらも、

完璧を目の前にすると惹かれなかったりする。

ちょっと欠点があるくらいが魅力的だったり、

きれいに形成されすぎていない方が

可愛げに感じたりする。






















TRAVAIL MANUEL ワンピース ¥15,000(税抜)

アイスグレー






















極薄のヘリンボーンは、薄いけど透けないので、

真夏にも活躍します。






















やや明るめのネイビー。






















麻にはネップや節が良く見られるが、

それはそれで可愛げです。
















ザバザバ洗えて可愛げな服は、

ついつい何度も何度も着てしまう。






















デニムにバサッとかぶって着て、

革靴でちょっと引き締めて。

夏の帽子で日よけして。
















すこしホンワカした雰囲気のアイスグレー。
















濃色のこのシルエットは、個性的で大人っぽい。






















妻のポケットはいつもいつもいつも

ゴミだらけ。。

クローゼットの洋服のポケットを何やら

片っぱしからごそごそしている光景をよく目にする。

探し物の時間。

便利だけど少しやっかいな時もあるようだ。






















パンツで合わせてみたり、

レギンスでワンピースの個性を強調してみたり。

決して形成されすぎていない、

少しだけカーブの入ったAラインのワンピース。

梅雨明けにやってくる長い長い日本の夏に、

可愛げで涼しげなワンピースを。