2014年6月16日月曜日

思わぬ再入荷

先日、新しくお取り扱いをしている、

「15」(JYUGO)の展示会に行ってきた。

今回お取り扱いした中でも、

僕は、このブランドのパンツがとりわけ

気に入った、という話をしていると、

「あッ、そういえば。」

と言って持ってきてくれたのが、このパンツです。






















15(JYUGO) リネンシンチバックトラウザーズ

ブルー ¥20,000(税抜)

僕は、このパンツのバランスがとても好きです。。

そんな話をしていた。






















きれいなシルエットで帯裏やテングの付いた

メンズ仕立てなパンツには、おとなしくも存在感のある

バック尾錠。

















一見アンバランスにも可愛らしい、小マルのパッチポケット。

そして、昔のパイプドステムを彷彿させるウェストの刻み。

女性にはだんだん、どうでもいい話になってきたかもしれません。

でも、こんなパンツをレディース用として真面目に作っている

ブランドがあったのは、うれしいこと。

完売してしまったネイビーの着用写真を少しご紹介します。
















本当にきれいなシルエットです。

そして、いいなーーと思ったのは、裏地です。

実際触るとわかりますが、表地の薄いリネン素材に対して、

ちょっと硬くて、しっかりした素材を使っています。

このパンツは、この裏地じゃなきゃダメな気がします。
















せっかくメンズ仕立てで少しシャンとした印象なのに、

表地に馴染むようなソフトな裏地を使ったら、

何回かの洗濯で、ルーズなイージーパンツ風に見えてきて

しまうから。。






















だから、僕はこの少し硬いな、、と感じる裏地が好きです。

ネイビーもかっこ良かったけど、

新色のブルーも抜群にかっこいい。

予定になかった再入荷。

ネイビーと同じく、シンプルにかっこ良く、

履いていただきたい。