2014年5月15日木曜日

夏の思い出

僕がまだ小学生だった頃、

夏に憧れた飲み物は、

カルピスとコーラだった。

自分で書いていて、昭和だなー、と

つくづく思う。

「歯がとける。」という、

嘘か本当か解らない理由で、

めったに飲ませてもらえなかった。

ただ、めったにない外食をした時、

ここぞとばかりに、カルピスを頼み、

一緒に運ばれてきたきれいな

ストライプのストロー。

それは、たしかこんなストライプだった。






















Arteporvera ストライプバルーンシャツ

コットンリネン素材 ¥14,000(税抜)

イエロー






















イエローは、一つおきに濃淡を繰り返す。






















そして、良く見るとチェック。

それは、立ち上がりにご紹介した、

長袖と同じだ。

こちらは、グリーン。






















展示会で、これが目に入った瞬間、

「あ、、ストローだ。」と思った。






















こちらは、あの長袖に似た色ですが、

実際にはグレイッシュなネイビーです。

比べると全く違います。






















かっこいい印象が際立ちます。


最近、庶務に任命され、

人生初の手帳を手にし、

予定を書き込むだけで仕事を

した気でいる妻に、お気に入りの

バルーンシャツを着てもらいます。
















Arteporveraのギャザーキュロットに、グリーン。






















こちらは、少しだけ裾ヒモを絞った状態です。






















シルクレギンスのグレーを中に履いて、

R.U.のスリップオンで。

やはりMUUNのかごバッグは、

どんなスタイリングにもよく馴染む。
















グレイッシュネイビーは、Arteporveraの加工チノに、

ビーサンでラフにコーディネートしてみました。
















こちらは、裾ひもをかなり広げた状態で着ています。






















新規でお取り扱いしている、「15」(ジューゴ)の

帽子が、シンプルな中にスパイスを加えてくれます。


夏に少しだけ飲んでいたカルピスやコーラ。

家ではなかったが、外食するとついてきた、

きれいな色の少し太いストロー。

この柄を見ていると、そんなヘンな思い出が、

少しだけ頭をよぎります。