2013年2月8日金曜日

ちょうどいい

去年からロングカーディガンを気にかけてはいた。

でも、、いいなと思うものになかなか出会えずに

1年が過ぎてしまった。

今年の春用にやっとちょうどいいのが見つかった。






















ライトグレー

ロングカーディガンは、役割が広い。

シャツやワンピースの上からコート感覚で着てみたり。

T-SHの上からジャケット感覚で着てみたり。

パンツスタイルにもスカート、ワンピーススタイルにも良く似合う。

僕が最も重要視していたのは、デザインのシンプルさと

素材感だった。

薄すぎず、厚すぎず、そして肌触りがいいこと。

出かけるときつい、手に持ってしまうようなもの。






















モカ

ソーイングを使わずに

すべてリンキングできれいに仕上げてある。






















端の処理はカットオフ。

どっかで見たことある特徴だ。

去年の春夏にさんざんご紹介した

ベルギー製のT-SH、「pyjama clothing」のようなデザイン。

このロングカーデは、「pyjama」のニット部門。

















「pyjama knitwear」  ¥17,850(税込)






















ネイビー

ついつい着てしまいそうなちょうどいいロングカーデ。


冬物のコートの下に春をしのばせて。