2013年2月26日火曜日

マイケルジャクソンに憧れて

あまりにも有名なマイケルジャクソンの「スリラー」。

その中に収録された「Billie Jean」(ビリージーン)

という曲がある。

orslowのデザイナー仲津氏は相当はまったのかも知れない。






















orslow Billie jean  ¥15,540(税込)

この形で、モデル名が「ビリージーン」。

















仲津氏がマイケルジャクソンのファンだというのは聞いたことがある。

ただ、ビリージーン意外でも良かったはずだ。

やはりデニムが大好きな仲津氏だから、

きっと「jean」という単語に惹かれたに違いない。

orslowらしい、いい名前だと思う。

















後ろは片ポケでダーツ入り。

生地は「ウェストポイント」という高密度な綾織り。

アメリカ軍の士官学校か何かで採用されている生地。

双糸なのでチノと比べて少し重さがあるがしなやかで

いかにも丈夫そうな感じだ。






















僕が初めてこのズボンを履いたのは

3年くらい前だったと思う。

特徴的なデザインにもかかわらず、

今でもヘビーローテーションだ。





































シンプルにシンプルに気負わず履くのがかっこいい。


現在、サイズ①が完売しておりますが、

今週末には再入荷予定です。

おそらく今シーズンはそれが最後の入荷となりますので

気になる方はお早めにどうぞ。