2013年2月15日金曜日

いろいろ

元来、色もの大好きな僕。

高校時代は母親に「チンドン屋!」と

よく罵られていた。

今思い起こせば確かにチンドン屋だった。

あれから20数年。

いまだに色のきれいな洋服を目の前にすると

ついつい発注してしまう。

今年の春はとりわけどのブランドも色のきれいな

ものが多く、展示会期間中は頭の中で

チンドン屋が大騒ぎしていた。






















今朝、テレビで現役のチンドン屋、ドン小西が

今年のトレンドカラーはビビット!と騒いでいた。

実際、今年のトレンドカラーは原色のビビットトーン。

















まぁ正直、トレンドカラーがどうとかどうでもいいのだが

こちらは発色のいいオレンジ。

ボタンはアンティークの布を使った包みボタン。

ひとつひとつ違う柄のボタンが付いている。

















ネック部分が配色に。

















前立て裏が配色に。


ビビットなグリーン。

















アンティーク包みボタン。

















グリーン×オレンジの配色に。

















前立て裏はオフホワイト。






















そして、きれいなブルー。

















??????なぜかブルーだけヨーロッパ古着に

付いていそうなこのボタン。ブルーにはこれが気分だったそうです。

















ブルー×グリーンの配色。

















前立て裏はオフホワイト。

カラーはベーシックカラ―なしの3色展開。

僕が外したわけではなく、ブランドからもともと出ていない。

つくると選ぶからつくらなかったらしい。

潔いとしか言いようがない。

<カラーカーディガン>
HAOLU  ¥18,690(税込)