2012年8月27日月曜日

この上なきスタンダード

今のレディースファッションは、ビッグサイズのものが多い。

これもトレンドとしておこり、おそらく定番スタイルとして根付きそうだ。

ビッグシルエットが多い中、スタンダードは逆に目を引くスタイリングかもしれない。

























神戸のブランドで「STANDART AT HAND」。

展示会でこれを見た時、僕が気に入ったのはまずこの素材だった。

ユニセックスのパンツならともかく、レディースの・・・

しかも、この型でこの素材か・・・。勇気あるな・・・。

まずそう思った。

僕はもちろん大好きな素材で、フランスの古いワークパンツの

古着を何本か持っている。まさにその素材だ。

「この生地は・・・作ったんですか?」

「はい、思い切って。」

「ずいぶん思い切りましたね。」

そんな会話を交わしたのを覚えている。

かなり打ち込みのいいチノクロスだ。

メンズは打ち込んでなんぼだが、

レディースは、軽く、甘く、しなやかに、が基本なのだ。

要するに、一般的にあまり売れないのだ。僕は好きだけど。

スタイリングもあまり考えずに、デニムだと思って

コーディネートした方がかっこいい。

























ブルー攻め。
























秋にはパーカーやカーディガンを。
























とにかくスタンダードなものは何でも似合います。

冬にライダースなど、ヘビーなものを合わせてもいいと思います。

























初めはかたくて、張りがありますのでガシガシ

お洗濯を繰り返し、なじませてください。

気が付くと自分に寄り添う1着になってくれているはずです。

<スカート>
STANDART AT HAND(スタンダートアットハンド) ¥12,000(税抜き)
カラー:ロイヤルブルー

<サックスのT-SH>
dip ¥5,800(税抜き)

<パーカ>
STANDART AT HAND ¥13,800(税抜き)

<カーディガン>
STANDART AT HAND ¥14,000(税抜き)

<ギンガムシャツ>
Mannna(マンナ) ¥14,000(税抜き)