2012年1月12日木曜日

めぐりめぐって

物件が決まりました!
まずは一安心。
しかし「物件は御縁」とよくいいますが、まったくだな・・・とつくづく思います。

今から半年前、相方がたまプラで物件を物色中、「ずっとシャッターが閉まった物件がある。」と言ってきました。物件に飢えていた我々はすぐにお世話になっていたY氏に連絡を取ったところ、「入居が決まった人がいる」とのこと。それから何度もフラレ続け、もうだめかと思った昨年末。
ある不動産屋さんから連絡がきた。
「キャンセルが出た物件があるから見に来ないか?」
物件の内容を聞くと「希望よりだいぶ小さい10坪なんだけど・・・」
その時は小さすぎるということで残念だがお断りした。
1日、2日たってなんか10坪の物件が気にかかっていたころ、タイミングを見計らったかのようにY氏から連絡がきた。
「10坪で少し小さいんだけど面白い物件だから見るだけ見てみますか?」
ちょうどそう思っていたのですぐに見に行った。
行ってみるとなんと7月に相方がシャッターが閉まっていると気にしていた物件だった。
たしか入居が決まっているとだいぶ前に言っていたはずだが・・・・なぜ今頃?
話を聞くと、東日本大震災の被災者の方が一時的にこちらで商売を継続する予定で準備をしていたらしいのだが、思った以上に復興がはやく進み、地元で再建のめどが立ったということで、年末になりキャンセルが入ったそうだ。
なんか御縁を感じながらシャッターを開けた瞬間、「ここだ・・・」と言葉には出さなかったが、たしかに感じていた。
今日は物件の写真を撮ってきたのでちょっと紹介しておきます。

駅から徒歩2~3分

なんか変な階段付き

植栽付き

物件も決まってないのにお取り扱いを了承していただいたメーカーの皆様、本当にありがとうございました。小さいお店ですが精いっぱい販売していきます。地元の方に愛される小さなお店を目指しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

いやーしかし一安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿